bashimi’s blog

2児の子育て、日々の生活雑記です。

クリスマスプレゼントを買う時間がない!ネット通販2選で手早くお買い物

f:id:bashimi:20201218123034j:plain

気づけばクリスマス目前!
まだ子供にクリスマスプレゼントを買ってない。
忙しくて買いに行く時間が無いし・・

クリスマスといえば、ケーキやチキンを食べて家族でお祝いする人多いですよね。
子供たちの一番のお楽しみといえば、クリスマスプレゼントですね。
平日は仕事が忙しいし、休日は子供と一緒に過ごすから、買いに行く時間がないって人結構多いんです。
この記事では忙しくて買いに行く時間がなかなか取れない人に向けてインターネットで購入できるおすすめサイトを紹介しています。
今年のクリスマスプレゼントの購入はもう済ませましたか?まだ買ってない!という方は最後まで読んでいただけると嬉しいです。

クリスマスプレゼントの購入におすすめサイト2選

f:id:bashimi:20201218124210j:plain




・セブンネット

・クーナセレクト

 

子供のクリスマスプレゼントは様々なジャンルがあって迷いますよね。
それぞれの特徴を知って、効率的にプレゼント探しができると良いですよね。

 

クリスマスプレゼントだけじゃない生活に必要なものが何でも買えるセブンネット

セブンネットショッピングセブン&アイホールディングスが運営する総合通販サイトです。
特徴は生活品がなんでも買えること。
食品から書籍、日用品まで幅広い品ぞろえです。
イトーヨカドーのネットスーパーだけでなく、ロフトや西武・そごうデパートの商品を買うことも出来ちゃいます。
中でも赤ちゃんから幼児向けのクリスマスプレゼントなら「アカチャンホンポ」で選ぶことが出来ますよ。
アカチャンホンポは赤ちゃん用品のイメージが強いですが、4歳くらいまでの子が遊ぶおもちゃがあります。
洋服は120㎝までのサイズを取り扱っています。
私もよく利用しますが、品質も良いので、プレゼントとしても喜ばれると思います。

セブンネットの良いところは、注文したものを全国のセブンイレブンで受け取れば送料がかからないこと。
コンビニはスーパーに行くほどでない買い物でもさくっと寄って帰れるから便利ですよね。
家を留守がちでなかなか荷物を受け取れない方がとても役に立つサービスだと思います。


クリスマスプレゼントは被りたくない!クーナセレクト

クーナセレクトは新生児から3歳程度の幼児までの子育てグッズを販売しているセレクトショップです。
お店では見かけないような海外ブランドの珍しい、おもちゃや洋服、ベビーカーなど子育てに必要な商品が豊富です。
ブランケットやプレイマットはとても可愛いデザインでクリスマスプレゼントにもぴったりです。
クーナセレクトで人気のは「ハガブー」というお座り練習用ベビーチェアは腰すわり前の赤ちゃんも目線があがって大喜び。
ふわふわのクッションに包まれたような見た目もとっても可愛いですよ。
サイトを見ているだけでも、ワクワクしてくるようなお洒落で便利なグッズいっぱいです。

 

ネットでクリスマスプレゼントを買う3つのメリット

f:id:bashimi:20201218124251j:plain


時間の短縮になる

12月に入ると忙しくなりますよね。
片付けや掃除、仕事も期末の作業で繁忙期になったりします。
いざクリスマスプレゼントを買うとなっても、お店に行くとあれもこれも見てるとあっという間に時間が経ってしまいます。
決まらないからまた出直そうとなると、時間がもったないですよね。
ネットなら隙間時間に検索や注文が出来るので便利ですよ。
何を調べたか履歴も残りますし、良いなと思った商品をお気に入りに登録できるのも魅力ですね。

子供に内緒で買える


クリスマスプレゼントは子供に内緒で買いたいですよね。
0歳の赤ちゃんはまだわからないかもしれませんが、1歳半から2歳、3歳くらいの子供は結構敏感なので、隠れて買いに行くのも大変です。
ネットならママの好きな時に調べて注文できるので、子供に内緒で出掛けなくてはいけないこともありません。

在庫の確認が簡単


お店に行って、欲しいクリスマスプレゼントの在庫が無かった!ってことありませんか?
在庫を探し回ってお店をはしごするのは、時間がもったいないですよね。
ネットで買うとその手間は省けます。
在庫があるかどうか注文の段階で分かりますし、他のサイトと比べることも出来ますね。

まとめ

f:id:bashimi:20201218124326j:plain



いかがですか?時間がない忙しいママにとってはネット通販はとても便利ですよね。
セブンネットとクーナセレクトを使って、今年のクリスマスプレゼントにお役立てください。
我が家もクリスマスプレゼントはネット通販で購入しました。
家族で過ごす楽しいクリスマスになるといいですね。