bashimi’s blog

2児の子育て、日々の生活雑記です。

泳ぐ子はよく育つ話

こんにちは。

段々と暖かくなってきましたね。

3月から下の子がスイミングを習い始めました。

 

習い事というより、母の一人時間の確保の為といった方が正しいのですが。

上の子をスイミングに行かせてまして、必然的に下の子を連れて行く訳です。

 

そうすると、見学場所で少しもじっとしているはずもなく

走る

横たわる

ハイハイする

ゴロゴロする

 

と我が家のごとく、過ごすので、コロナ禍の昨今ひじょーーーに母のストレスが溜まります。

もうこの際スイミングに入れるか!!といわば強引に入会しました。

本当は月齢が若干足りたいてないのだけど、ご厚意で入れて頂けました。

 

まぁ、一人時間を手に入れたは良いのですが、今度は別の苦労が・

水着に着替えさせる段階で

 

昼寝から起こす

機嫌を損ねている

脱がすと泣き叫ぶ

逃亡する

捕まえる

コーチに引き渡す

 

の手間がかかるのですけどね。

 

うん、もう2歳だし少し母と離れる時間が必要と割り切って送り出してます。

 

やっぱりコロナ禍で支援センターにも足が遠のいていて子も人と関わる機会が少ないので、そろそろ機会を作ってあげる時期かなと。

 

水遊び程度でも、水に慣れて、体力を消費してくれるだけでありがたいです。

たくさん体を動かしてすくすく育て!