bashimi’s blog

2児の子育て、日々の生活雑記です。

朝のコーヒーの代わりにチャイはいかが

f:id:bashimi:20220224154718j:plain

 

起き抜けに飲むものって大事っていいますよね

白湯を飲む健康法もあるみたいだけど

私はもっと濃いい飲み物を欲してしまいます

お湯じゃ物足りない、、

 

朝はいつも牛乳にインスタントコーヒーを入れてカフェオレを作るのですが

 

最近なんとなく飽きてきまして

カフェインは摂取しないと、目覚めない習慣になってしまっているので

何を飲もうかしらと思っていたところ

 

チャイなんてどうだろうと思いあたりました

インスタントのものを買ったことあるのだけど

甘ったるかったり

 

チャイ作るのに茶葉とミルクを鍋でコトコトするのはかったるいし

面倒なく美味しいチャイ飲みたいと思っていたら

こんなのありました

手軽だけど本格的な雰囲気に惹かれ購入

 

f:id:bashimi:20220224153032j:plain

 

 

モクシャチャイというお店の

チャイ飲み比べセットです

舌を噛みそうな名前です

袋の中にティーパックが3つ入ってるのですが

カップに水入れてそれを放り込んでレンジでチンできると言う手軽さ

牛乳足してまたチンすれば出来上がります

 

5種類入ってるんだけど、手始めに

ロイヤルマサラチャイを飲んでみました

最初の一口は意外とあっさり

スパイスよりも、ミルクの口当たりの良さがくる

スパイシー感は薄めかしらと飲み進めていくと

喉にくるくるスパイスが!

程よい刺激が喉から胃に入って、体がホカホカしてきました

体が温まって、血の巡りが良くなる感じがします

うん、カフェとかで飲むスパイスチャイ感ある

1番王道なマサラチャイだから

他のはもっと個性的かも!楽しみ!

 

ちなみに5種類は

ロイヤルマサラチャイ

カルダモン&ペッパーチャイ

ノンカフェインルイボスジンジャーチャイ

濃厚ジンジャー

クールミント

 

15個で2500円だからお高めだけど

ちょっと気分変える時はいいかも

また違う種類飲んだらレビューしたいと思います