bashimi’s blog

2児の子育て、日々の生活雑記です。

ママのお財布の話

こんばんは。

 

オリンピック見ましたか。

冬のオリンピックは雪や氷を使うからか、ポージングがかっこいいですよね。

スケートもスキーもスノボも、颯爽としていて心が洗われます。

颯爽としているといえば、今日はお財布の話。

 

お金を出すときって、さっとだしてパッとしまいたくないですか。

颯爽と華麗に。いやそんな大げさでないんだけど、もたもたしていると子供が騒ぎ出すし、レジの人に申し訳ないし

コロナ禍でレジ待ち列の長いこと・・後ろの人も気になる

 

しまうときも、防犯上もなるべくさっとしまいたい

 

お財布って長財布がいいと思っていたのだけど、

昨年から使っているのはミニ財布です。

 

手のひらサイズ、チャックはないタイプ

そしてお札を折らずにいれられます。けっこうここポイント

ミニ財布なのに折らなくていい。

 

 

COTOCULという京都の皮小物のお店のものです。

 

楽天でたまたま見つけて一目ぼれ

 

f:id:bashimi:20220224103405j:plain

 

 

私のは銀色の箔が張られたレザー

あんまりない色だし、手触りもいいので気に入ってます。

 

子供小さいと、大きい鞄持ちたくないんですよね。

幼稚園のお迎えとか必要最低限のものしか入れないので小さなウエストポーチ

 

長財布はそれだけでキャパ終了するので、ミニ財布は非常に重宝してます

 

カード入れはそんなに入らないけど、ざっくり入れればいいから私は楽

 

長財布のように一枚一枚収納するのが、地味に面倒なので

ガッとだしてざざっと見れるのはいいです

ポイントカードの断捨離にもなる笑

 

基本カードで買ってるよとか、いつも鞄小さいよって人にはお勧めです。

 

お金は大事だけど、お財布も心も軽くしましょ。

身も心も軽いのが一番です、身も軽くなりたいー。

 

インフルエンサーから火がついた!不思議?お札が折れないミニ財布【COTOCUL】