bashimi’s blog

2児の子育て、日々の生活雑記です。

初雪。ぽっちゃりさんの冬服。

f:id:bashimi:20201214153541j:plain

こんにちは。

 

いよいよ冬本番ですね。

 

こちら富山は市街地で初雪です。

 

午後、夕方から降ると思ったら午前中から降ってきましたね。

昨年、一昨年の積雪があまりなかったから、実は今年が雪国の冬が初だったりします。

子供たちは念願の雪遊びが満喫できそうなので、嬉しいかも。

 

元ペーパードライバーの私としては雪道運転はハラハラします。

幼稚園の送り迎えが憂鬱な季節になってきました。

 

最近困っているのは1歳息子の服。

ぽっちゃりさんな息子の服選びはなんでもいいというわけではないんです。

80センチがピッタリなんですが、服によってはお腹がパツパツ。

ハイハイするとズボンがずるずる。

なかなかフィットする服に出会えません。

色々試したいけど来年は着られないことを考えると、あまり買えないし。

今日はまだ着られると思ってたつなぎのアウターが小さいことに気づき・・

今週中に買いに行かなくては。

寒くないように厚手のトップスを着せると、アウターの袖が通らなかったりするんですよね。

冬物を選ぶときは夏物とは違って、難しいですね。

今年は去年より寒いので、温かくして過ごしましょう。