bashimi’s blog

2児の子育て、日々の生活雑記です。

見過ごせないね、今年は

寝かせすぎたブログ・・久しぶりの更新です。

 

昨年の1月から更新していなかったといことに気が付きました。

 

寝かせすぎて古漬けです。

 

昨年のトピックは

 

・PTA活動

 

・父の死

 

・介護職員初任者研修

 

の3つが大きな出来事でした。

 

PTAは結構忙しかったね、思ったよりコロナだけど集まってたし、イベントもなんとか行いました。

 

もうこの二年以上自粛で子供たちのイベントも少なくなってかたから、開催できてよかった。喜んでくれるのが一番。

 

夏、父が亡くなりました。

 

がんと難病があって、在宅療養をして最期自宅で看取ることが出来ました。

 

こんな早いとは思ってなかったから、もちろんショックとか、信じられないと思ったけど、でも最期の瞬間を父と母と私で過ごすことが出来て

 

後悔はない、あの瞬間は家族だけの時間だったから

 

でもやっぱり、もっと何かしてあげたかったから

 

介護職の資格を取得することに

 

以前はヘルパー2級と呼ばれていた、介護初任者研修

 

10月から2月まで、毎週通いました。

 

そして先日合格しました!!

 

うん、落ちる試験ではないから大丈夫と思ってたけど、久しぶりの試験だから緊張した

 

なんだか自分の人生を見直すとか、新しいことを始めるとかの

 

きっかけになりました。

 

人生は勉強ですね

 

修行ですね

 

ほんとうに、さぼり癖がひどいなと思うときがあって

 

今日1日何してたんだろうとか

これから何したいんだろうとか

 

漠然となんとなく過ぎていくから時間は

 

思いついたときに行動を起こさないと、忘れるんですよね

 

自分が何にピンときて、ときめいて、熱くなれるか

 

その気持ちごと、平気で置いてきて取りにいくのを面倒くさがるのよ

 

だから、ちょっとでも、気になるなとかいいなってものは

 

見過ごさないようにしないと

 

そんな2022年の目標です

 

 

というわけで少しずつブログも再開しましので、よろしくお願いします。